大木さん、どこから来たんですか?

「大木さん、どこから来たんですか? 何者なんですか? うちの社内で、大木さんすげーすげー、って言われてますよ」 

スパイダーマンかバッドマンかお化けのような扱いですが、 お手伝いしたお取引先企業内で、 大変な好評のようで、嬉しいです。 何をしたかというと、 先方がイメージしていたものを短時間で形にしたこと、 2年間遅々として進まず、なかなか完成しないプロジェクトを 1ヶ月で完了させそうなこと、 を評価していただきました。 どうやったのかというと、 先方がイメージしていることを聞き出し、 漠然とした抽象的なキーワードを まず、私が理解できる具体的なもので出し、 それをたたき台にするので、 先方がYes.No.と言いやすい。 →芋づる式に、さらに具体的な内容をどんどん話してくれる。 →決まる。 →完了。 こんな感じです。 


「あれしか写真撮ってないのに、 こんな風に作れるなんて! さすがプロ!すごいね。」 

上手に写真が撮れていたみたいです。 やった~(^-^)/ あるお店のイベントチラシをディレクションしました。 過去の30倍(!!!)の集客だったって。 こんなに嬉しいことはない。 気になって当日覗きに行ったときも、 たくさんのご家族連れが来ていて、 子どもたちも楽しそうにはしゃいでいて その間にパパママはスタッフとしっかり相談できていて、 お客様対応も気持ち良いし、導線もキレイで うまくできた会場だーと感心。 素晴らしい会社です。

0コメント

  • 1000 / 1000